会話系

「マメとナルトの会話」に限定すれば、MRS*1は国内トップクラスのクオリティを維持していると豪語*2する俺だが、「会話系」全般で勝負できるかとなるとはなはだ疑問である。お山の大将、井の中の蛙中村紀洋、と言ったところであろうか。とは言え、いつかは「会話系」全般すなわちメジャーで通用する実力を獲得するべく、日々会話系サイトの研究は怠らないようにしている。
例えば住宅都市整理公団*3の団地評論や、ワキゲ.com*4のワキゲ家族などを見て「総裁さんとNさんの会話はマメとナルトでパクれるなあ」とか「ワキゲ.comもこのころは最高だったなあ…」などと研鑽に励む俺なのさ。これらのサイトは会話系の一つの到達点と言っても良いだろう*5
そんな中、また一つ面白い会話系のコンテンツを見つけた。あの有名サイト「俺とパンダ2」*6の「ケイコと雄二のメッセンジャー」だ。これは面白いよ。

*1:http://gadd9.com/cgi-bin/moto24/mame/mame.cgi

*2:オーストラリア語のこと

*3:http://homepage2.nifty.com/danti/

*4:http://wakige.com/index.html

*5:ちょっと大げさだったかもしれない。

*6:http://orepan.jp/