落ち着いたので普通の日記

ここ数年は1500円のカットだけの床屋さんとか、自宅カットだったのだが、久しぶりに普通の床屋さんに行った。頭洗ったりマッサージしたりしてくれる床屋さんだ。あんまり気も良いので、うまれて初めて床屋で寝た。気分は波平。ところで最近はカルテみたいな顧客名簿を持った床屋が多く、久しぶりにいくと「○ヶ月ぶりですね」と言われるのがどうも嫌だ。今日行ったところもやはり名簿を持ってるのだが、最近PCを使うようになったらしく紙の名簿は姿を消していた。そのPCの名簿に私の名前は入っていなかった。しばらく行ってないのでデータを移行しなかったのだろう。そうと解ってたら偽名を使っておくんだった。