いろいろ

  • 新しい眼鏡はとにかく軽い、今までの重さが嘘のようだ。眼鏡を換えてまだ4日目だが頭痛・肩こり・眩暈・幻覚・ガンの症状はまったく見られない。
  • VODAFONE のVODAは VOice DAta、FONEはPhoneからの造語であるという情報をNさんからいただきました。このページには、他に幾つかの社名・ブランド名の由来がありますが MINOLTA が面白かったです。
  • 漠然とした不安:ヤンキー文化ってのは格好悪いのは大前提として、かなり気持ち悪いと思っていたのだが、そう思ってる人は意外と少ないのではないかという気がしてきた。だとしたら残念だ。格好良いと思っている非ヤンキーの割合も私が思ってるより高いのかもしれない。これも残念。