勤め先

昨年末に自分の席を撮った画像が出てきたので掲載してみることにした。私の自宅の机とは正反対の風景になっている。

机の左端から右側の抽斗までが私の領土だ。以前は机の面が見えないことも珍しくなかったが、最近はかなりすっきりしてきた。原因として考えられるのは次の4点だ:

  • 会議では出来るだけ紙を使わないようにしている。
  • 書籍を見る機会が減った。
  • 不要な資料を保存するのをやめた。
  • PCは2台使ってるが、切り替え器を使っているのでディスプレイ・キーボード・マウスは1つづつで済んでいる。

これだけ物が無いと落ち着かないのではないかと自分でも心配だったが、以前とそれほど変わらない。ディスプレイの中しか見てないのかもしれない。