VF

ボーダフォン」を"VF"と省略して書いてあるメールを受け取った。おいおい、Phoneだから"VP"だろよと思ったが、ロゴを確認したら Vodafone だった。FONEってなんだろう。そっかきっとドイツとか北欧の会社なんだ。その国ではきっと電話の事を FONE と綴るんだとか思ってたら本社はイギリスだった。わからない。ついでに vodaphone で検索したら山のようにヒットする。単に間違っているページもあるし、自ら vodaphone と名乗っているサイトもある。これが偽者・便乗なのか、vodafone より先にあったのか、vodafone と関係あるのかも解らなかった。特に興味もないのでこの件はおしまい。