ミムラ












暇だからこちらに来てみたわけだが。
だったらロングマメ休みなど取らなければよいのに。
いや、ちょっと報告することができたので。
だったらMRSに書けばいいのに。
逆優香の事例として紹介した「ミムラ」だが、リトルミィの姉のミムラに由来することが判明した。
三村じゃなかったんだな。
そのようだ。ここに書かれてる。

10月6日スタートの月9ドラマ「ビギナー」の主演女優として一般公募から選ばれた「女優ビギナー」。ドラマにてヒロインの楓由子役を演じる。 年齢19歳。身長167cm、スリーサイズは、B83 W59 H86。モデル経験はあるが女優は初挑戦、だそうだ。芸名は「ムーミン」に登場するキャラクター(ミィの姉)から取った。

となると、さま〜ずの三村も一応疑っておいた方がいいかもしれないな。
その心配はいらないと思うが。
ついでだからムーミンマメ知識だ。ここによると「ミムラミムラ夫人の娘」らしい。しかもスナフキンミムラ夫人の子供だそうだ。
そういえば似てなくも無いな。
あと、ムーミンは実は小さいというのもどこかで見たような気がしたので、「ムーミンの大きさ」で検索するとやたらと「電話帳くらいの大きさ」という言葉がでてくる。
日本のタウンページを想像しておけば良いのかな?
たくさん出てくるってことは原作にそう書かれているんじゃないかと思う。フィンランドの電話帳がどれくらいの大きさか気になるところだ。
いずれにせよ小さいと。電話ボックスの間違いで無い限り。
以上です。今日の情報はおなじみのKBさんから教えていただきました。
どうもありがとうございました。