恥ずかしながら服飾関係には人並み外れて疎い方だ。いつのまにか裾をズボンに入れるのが良くないことになっていると知らなかった。いつからだろう。ていうか本当にそうなのか?まあこの先も構わず入れるのだが。その辺の事を決めてるのは誰なんだろう?
話は逸れる。俺は10年以上前からウェストポーチャーなのだが、数年前までウェストポーチャーはあまり世間に好意的に受け入れられていなかったような気がする。少なくともあまり見かけなかった。最近はやっと世間が俺に追いついてきたらしくウェストポーチャーの数も増えてきた。ファッションリーダーと呼ばれたらどうしよう。俺を追い越してコースアウトしてるタコもいる。肩にかけるやつらだ。ここを見てる人に居ないかびくびくしながらも、目を覚ませと言いたい(くたばれと言いたいところだがそこまで言うほどの暴れん坊ではない)。
服飾業界はファッションリーダーの俺が裾をズボンに入れてるという事実を重く受け止めて欲しい。2年後の裾入れブームを今から見越しておくべきだ。ブームが来てから俺に謝っても遅いぞ。もっともそのころにはウェストポーチャー(特に肩掛け派)は激減している可能性も高いのだが。
長年俺がリードしてきた「白無地綿靴下」についてはまた別の機会に。