2004-06-24から1日間の記事一覧

もう一つトリビアの話

tv

「一青窈の『もらい泣き』を80%の速度で再生すると、平井堅のように聞こえる」というのもあった。ものすごく驚いてたし関心したんだけど、逆に「平井堅の歌の再生速度を速くする*1と一青窈が歌ってるように聞こえるか?」って点を検証してほしかった。 *1:80…

ミジンコ

tv

昨日のトリビアの泉で「ミジンコは生命の危機を感じると頭がとんがる」というトリビアが紹介されていた。あまりにも可愛いというか無力というか、その惚け具合にしばらく転げ回って笑った。 危険を察知してから、とんがるまで24時間くらいかかる。 とんがる…

AreaEditor

web

http://www.iburiworks.com/jp/products/areaeditor/features.html id:kowagari:20040624#1088037520にて紹介されてた AreaEditor が便利です。私は普段からブラウザの複数行入力に長文を入れるときは、ESCキーですべて消去されるのが怖くて、手動でWZ Edito…

LOVE & HONEY

先日のキューティーハニーのテーマは "LOVE & HONEY" という曲だった。こちらでコード進行を見つけたので、ウクレレで弾き語りしてみたが、ナイスミドルが歌うには、いろんな意味で辛かった。コード進行は簡単なので、すぐ弾ける。テンポを落としてのんびり…