2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キングスマン:ゴールデン・サークル (ユナイテッド・シネマ)

一作目と比べて遜色のない第二作、珍しい。前作が好きな人にはたまらないし、前作が苦手だった人はもっと苦手だと思う。このまま 007 みたいに何作も続けて欲しい。 じゃあこれを人に勧めるかとなると、その人の好みを知らないと難しいかもしれない。あるい…

定点観察・手稲山

家でごろごろしていた。 昨日実家に行った際に Wii を持っていった。数年前にあげた Wii が壊れたのでブックオフで買ったんだけど、やりたかった戦国麻雀が使えないと電話で聞いていた。戦国麻雀は昔の PC エンジンのソフトで、Wii で使うには任天堂のサイト…

定点観察・手稲山

隣町の実家に行った。寿司や刺し身をごちそうになる。 納品が遅れていたカメラが届いた。遅延を知らせるメールでは今月の18日くらいとなっていたが予定が早まったようだ。こちらから抗議等の連絡は行っていない。 だいずが箱に入って催促するので撮った。

定点観察・手稲山

近所に買い物に行く以外は何もせずにすごす。おせちを戦略的に食べた。どらちゃんのおせちは実践的な仕様になっていて、保存が効くものはひとつづつラップがかけてあり、冷凍して後日いただくことにして保存しにくいものを積極的に食べることにしている。実…