四月になれば俺は

向かいのマンションの工事現場を2年以上撮り続けている。最初は、広角で一枚撮れば良かったのだが、マンションができるに従って収まりきらなくなり、今では5〜6枚の画像をいろんなツールで合成&成形している。この加工作業が面倒な上にうまくできなくて、途中から更新意欲は途切れているのだが惰性で続けつつ、終了時期を探っていたのだ。


先週末からこのマンションへの入居が始まったようなので、今月いっぱいで撮影を終えることにする。朝の作業が減ってとても嬉しい。


くわえて、FM northwaveで10分だけやっているデイリーポータルZのコーナーも予定通り今月いっぱいで終わる。この番組はタイマーで録音して翌日の昼休みに録音した音声データを編集(前後の他番組と曲のカット)をしていた。こちらはそれほど面倒では無く、いつも楽しみにしていたので終わるのは残念だ。


とにかく、4月以降は日課にしていた作業がかなり減るので、空いた時間で別の事をやろうかと思う。何をしたらいいだろう?良い案を思いついた方は、下のボタンを眺めながらそっとつぶやいてみてください。