2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑RAPS Vol.60 (KRAPS HALL)

Dream笑 (SPACE ART STUDIO)

今月はゲストもなく6名のみだったが、企画を長めにはさみコーナーもおなじみ感がでてきて番組ぽさができあがってきた。安心してみていられる。

笑RAPS Vol.60 (KRAPS HALL)

俺にまかせろ Vol.5 (ついDEにあそこ2)

いつもより若干多めの観客数。 翌日健康診断だったので三好さんにハイボール薄めでお願いしますと言ったら「ソフトドリンクの方が良いんじゃないですか」と言われた。ごもっとも。 企画コーナーはマカキカクのビンゴで使われなかった企画をやってみようとい…

マカキカク Vol.8 (スペースアートスタジオ)

第一部は「生みノリっ!」。トークの中から「ノリ」を作り出そうという企画で、2回以上同じくだりが発生するとノリとみなし加点されるが、5回以上繰り返すとそのノリのポイントがなくなるという企画。三回目とあってだいぶこなれてきた。今回はチーム戦の…

アキト緊急 (ついDEにあそこ2)

Yes! アキトが仕事で帰札したため急遽開催。ついDEにあそこ2では見たことのないくらいの動員数だった(十数名)。 ゲストは横澤章悟、三上翔、後藤ヤスヒロといういつものメンバー。 打ち合わせもあまりなくトーク中心で、アキトの新しい一発ギャグも幾つか…

ブラックパンサー (ユナイテッド・シネマ)

マーベルファンなら必見なのはもちろんだが、他の作品との絡みもそれほど深くない(あるいは知らなくても困らない)ので、本作から見始めて他の作品を見るのにも適している。例えば MCU*1 ではひとつ前のソー・ラグナロク*2はソーのシリーズで一番好きなんだ…