2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酒と人形

近所に新しい酒屋さんができたんですよ。こんな感じのかっこいい店です。 で、右側にある黒龍の布の裏を見ると… 写真ではちょっと分かりにくいけどフィギュアが並べてありました。俺のコネタ脳が「もしかしてお酒とフィギュアの店?」と期待してしまいました…

旭岳小旅行2日目

(一日目のつづき) 朝食後、宿から歩いて15分ほどのところにある羽衣の滝を観に行く。数日前の大雨の影響で通行できないところもあったが、メインのビューポイントには行くことができた。ここでも写真を撮りまくる。羽衣の滝は落差が道内一とのこと。パノラマ…

旭岳小旅行1日目

9月11〜12日、両親と旭岳に行ってきた。旭岳は子供の頃、正月のスキー旅行でよく行ってた場所で、俺は冬の景色しかしらない。奥様ちゃんは一度も行ったことがない。両親はスキーに行かなくなってからも、主に紅葉のシーズンに何度か訪れていて、何年も前か…

散髪日記

久しぶりに散髪に行った。髪を切った。床屋さんに行った*1。このブログによると前回は1月だったらしい。そんなに行ってなかったか。 *1:あとで「床屋さん行ったのいつだっけ」というときに日記内の検索をしやすくするために、くどい書き方になってます。