2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たてものがたり

工事中の桑園小学校のフェンスの看板の写真の写真です。これがなかなか面白いんですよ。(クリックで大きい画像に)

帰省

昨日は久しぶりに隣町にある実家に行ってきた。 昼からピールや焼酎を山ほど飲み、食べ物も絶え間なく食べた。 庭の野菜をたくさんもらってきた。例年はどうやって食べきろうかと奥さまが苦労するところだが、今年は強力なジューサーがあるので大丈夫。 いつ…

看板

東急ハンズの隣にある、かなりいい感じのビルにある雑貨屋さんの看板 こちらは居酒屋の看板。ツブ刺し安くていいなと思いつつ店名を見ると「魚のあんよ」。 マークがまたかっこいい。魚足。

久しぶりに猫の写真

皮膚が赤くなって何度か獣医さんに通ったねねですが、薬とシャンプーですっかり良くなりました。薬はもう飲んでないのですが、しばらくは週に一度のシャンプーを続けています。 「お湯をかける → シャンプー → すすぎ → 手で水をしぼる(脱水と呼んでる)→ …

森田は目黒にかぎる

*1 *1:http://portal.nifty.com/2010/08/06/a/

看板

昨日、狸小路周辺で見かけた看板ですよ。 いい表情の犬 うっかり共食いキャラであることを忘れさせる緩さ どちらも憎たらしい表情をしている 物欲を満たしてくれるのは札幌駅周辺ですが、食欲となると大通駅周辺にはかないません。すすきの周辺よりも大通と…