2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

red

やったー!

今朝様子を見てみたら、2羽とも居なくなってました。良かった。これでベランダに平和が。 さっき親鳩が来て小鳩を探してたので、もしかしたら勝手に出ていったのかもしれません。逆恨みされるんじゃないかと心配です。ベランダの掃除をしてたら「うちの子返…

北海道限定情報

今日のサンデーソングブックは北海道マラソンのため20時からだよ。 タイマー録音の人は気をつけて!

デトロイト・メタル・カレーを食べた

先日見つけたデトロイト・メタル・カレーの貼り紙に誘われて、今日の昼食はスープカレーにしました。 これがDMC*1、まさに悪魔。いや、言い過ぎた。 右上に見えている「殺」の字は特典のステッカーです。ブログに「殺」なんて字を書くと通報されないか心配に…

red

red

家の中では

猫たちが見てました。「そろそろ飛びそうですね」「まだ無理なんじゃない?」

鳩劇場

「あなたたちもそろそろ外に出てもいい頃ね」 「どうする〜?」「どうした〜い?」 「下、怖っ」「ぞわって来た」 「やっぱやめる〜」

red

製品ラッシュ

キヤノンがEOS 50Dを出す。今使ってる20Dの次の次の次の機種になる。これは中々良いような気がする。これで「裏通りで倒れている老人を助けたら、それがたまたま道楽で散歩している資産家で、お礼に何か贈りたいと言われる」という状況が起きても、答えに困…

さよなら雰囲気、あっちいけ情緒

旨く説明できないが、俺は「雰囲気のない写真」を好むようだ。雰囲気のない写真というのは、味がないと言い換えても良い。 人が撮ったのを見る分には雰囲気のある写真の方が良いのだけど、自分で撮って人に見せるとなるとつい雰囲気とか情緒とかの薄い写真を…

続・週末の気がかり

室蘭へは高速むろらん号が便利だ。札幌駅から2時間20分、2000円(往復だと3750円)で行ける。JRだと各駅停車で2時間半〜3時間で2420円、特急を使うともう少し早く着くが4680円もする。行くとしたらむろらん号で決まりだ。関係ないけど、むろらん号で思い出…

週末の気がかり

さっきから、やきとリンピックが気になって仕方がない。室蘭か…。

red

各種追記

先日、最近なんだか海外のサイトから紹介されることが多いぜ的なことを書きましたが、今度はイタリアからのリンクです。「この元町ってやつは凄いぜ、こいつがイタリアに来たらフェラーリを3台くらいくれてやる」といったことが書かれてるんだと思います。 …

red

DMC

帰りにスープカレーの店「ぱお」の前を通りました。 大きな地図で見る何かポスターが貼られています。あ、クラウザーさんだ。デトロイト・メタル・シティがどうして? デトロイト・メタル・シティ公開記念の特別メニューのようです。 「劇辛地獄 デトロイト…

昼食

今日はちょっと贅沢して近所のフレンチレストラン「ビストロ プロスペレ アンサンブル」でランチコースを食べました。大きな地図で見る前菜三品と、 自家製パン、 奥様のメインはあいなめのロースト、 私のメインは仔羊のハンバーグ、 最後はデザート。 これ…

紹介の紹介

以前、自販機ブログやここに載せたペーパークラフトを紹介して頂きました。 → Papercraft the hit summer pastime また、シンガポール最大の新聞The Straits Timesでも"Time ina bottle"というタイトルで、自販機ブログの事を紹介して頂きました。 世界に通…

red

実はまだうちにいるのです

闇に向かってシャドウピッチングするくらい何の手応えもない鳩情報を今日も世界に向かって発信しますよ。 先日、いつものように鳩の巣*1を見に行くと空になっていました。やっと出ていってくれたかと思ったのですが、よく見るとその右隣に置いてあった空の段…

red

マンホール

ブログもインターネットも無かった数十年前から「路上観察で変な物の写真を集める」の基本はマンホールだった。そのせいか、いまさらマンホールの写真を撮ってもなあと勝手に思っていたのだが、いざ撮ってみるとなかなか面白い。特にご当地物は撮り甲斐があ…

red

タイ料理「SIAM」(サイアム)

昨日は少し早めに帰宅して、最近琴似に出来たタイ料理店「SIAM」に行ってきました。場所はここ。真ん中の入り口から入って2階の奥にあります。 大きな地図で見る 象が鼻で握手してる看板が目印。 せっかくなのでタイのビールを飲みました。 タイ風さつまあ…

red

テレビをアホのように毎日何時間も見ている

アメトーークがゴールデンに移るらしい。どうせ長音記号をもう一本増やすんだろ。テレビの人は過去にたくさん失敗があると、それを挑戦すべき霊峰だと思い込んで制服してやろうとする傾向があるらしく、結果として同じ失敗のサンプルが馬に喰わせるほどでき…

瀬越駅跡地をぼんやり見てきたと思ったら

先日、法事で留萌に行ったんですけど。お寺に着いてからちょっと時間が空いたので、近所を散歩することにしました。海も近いと言うし。 少し波がありましたが良い眺めです。ここから見る夕焼けがとても綺麗とのことですが、今回は見られませんでした。 道ば…

red

CHUTTA

琴似のスープカレー店CHUTTAに行ってきた。 味ははっきりしていてカレーらしい味。「旨いんだけど、これはカレーかなぁ」ってタイプのスープカレー*1が好みでない人は気にいると思う。 辛さはメニューを信じて判断して良いと思う。今回はおとなしく100円追加…