2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数字+軒

二十四軒 札幌市営地下鉄東西線の琴似駅の隣には二十四軒という駅がある。 場所はこの辺。こういってはなんだが、わりと寂しい駅だ。 大きな地図で見る 八軒 JR琴似駅の近くには八軒という駅もある。距離的にはかなり近いところにあるのだが、手前の桑園駅か…

ノーがっかり

Web

ご報告が遅れましたがDPZのコネタ道場に投稿を採用していただきました。今回は「がっかり名所でがっかりしない写真を撮る」というプチ特集です。 もう一点。先日お伝えした「25人の白雪姫募集」で、主催者の方から高い評価を頂きました。閲覧者が付けるスタ…

モカ様

たまには眠くないモカ様の写真もアップしたいのだが、なかなか撮れない。

ミルチのカレー

先月行ってきたカレー店ミルチで買ったスパイスセットを使ってカレーを作った。 カレーを作るときはいつも「今日は失敗だ」と途中であせるポイントがあるのだが、今回は全く問題なくできた。無事に作るのが一番だ。 普段あまり料理をしないおじさん(俺の事…

出張

経費削減に協力すべくエアドゥの安い便を取ったのだが、丁度良い時間のが無くてちょっと早い便で出た。席は中央3列の真ん中の席。右隣には女性が、左隣には少々太い方が座っていた(俺も人の事は言えないが)。普通に座ると横にはみ出そうになるところをこ…

25人の

Web

「25人の白雪姫募集」に応募してみました。俺のはともかく、面白いのがたくさんあるので、読んでみてはいかがでしょう。

今週の本

内村さまぁ〜ずの特集を見るためだけに買った。クイック・ジャパン78 (Vol.78)作者: 青山テルマ,内村さまぁ〜ず出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/06/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見る不覚にも買い忘れて…

メモ

11時半に家を出てヨドバシカメラで買い物をしたあと、時計台を撮影、吉野家で昼食、市電を撮影、サイクル小野で自転車を眺めて、14時に帰宅。

メモ

♪お尻 お出汁 蛸 一斗 鵜匠 奥様が買った毛玉取り器 今日は白石と札幌駅に行く予定

脈絡なくいろいろ書く

欲しい欲しい病がまた表に出てきた。自転車・楽器・エフェクタ・(ビデオカメラの)スタビライザ・アドビライトルーム等々。中でも下のリンク先の自転車は前から欲しかった型の限定版だ。ここをご覧の石油王は今すぐご連絡を。マメと引き替えでも良い。 → BD-1…

不二子さん2

「ラーメン イケメン 僕つけ麺」てのはどうかな。それはそうと、ひとつ前の不二子さんは悪巧み顔でしたので、可愛いのも載せておきましょう。最近出番の少ないねねも。カーテンの伝線はもちろんご自身が作成。

鼻ピン

今日は珍しく「悪巧み顔の不二子さん」の撮影に成功しました。 「世界中の缶詰が私の物になる日も近いわ」 顔のアップを撮ろうとして鼻にピントを合わせたらこんな風に撮れてしまったのでした。

今週の本

狸に浮かれてすっかり忘れてましたが、今週も本を買いましたよ。亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス)作者: 椹野道流出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る本格ミステリ08 二〇〇八年…

7丁目

昨日は札幌駅で買い物をした後、狸小路7丁目に行ってきましたよ。狸小路は、札幌のかつての中心地である大通と歓楽街すすきのの中間にある、1丁目から7丁目(以前は8丁目(←クリックすると懐かしい歌が!))まで続く大きなアーケード街です。参考:さっ…

猫と箱

猫というのはどうしてみんな箱が好きなんでしょうね。侵入者を拒むモカ様。 3時間経過。熟睡するモカ様。 猫で思い出したんだけど、最近漫画をよく読みますよ。しおんの王、ハチワンダイバー、デトロイト・メタル・シティといったメジャーな物です。ハチワ…

日記

今週の札幌は幼稚なヤンキー祭り開催中につき、土日は琴似でじっとしてました。街に出たら馬鹿が移ります。写真は、何かを推理するモカ様。 土曜は近所の洋食屋さんに行ってメンチカツ・カレーソース・オムライスを食べました。ちょっと量が多かったけどおい…

今日買った本と書店

今日買った本はこれ。 発売日チェックしてなかった。書店で見つけて慌てて買った。銀河不動産の超越作者: 森博嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (77件) を見る丘ブラちゃん*1な…