2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行携帯まとめ

旅行に行った際には、馬に喰わせるくらい沢山の写真を撮ります。名古屋に行った際にも、山ほど撮りました。携帯を使うのは、はてなダイアリーのメール更新機能を利用してリアルタイムでここに載せるために撮るのがほとんどです。 ねじれビル/元タンデム名古…

昨日の犬がいた場所から更に5分ほど歩いた住宅建設地。 穴を掘る重機の機械部分が顔になってるみたいです。 近寄ってみました。 あんた、ちょっと怖いよ。

∞エダマメ

買いました。 パッケージはこんな感じです。 ぴょこ ぴょこ あららら。 真ん中の豆だけがちょっと大きくて顔がついてます。顔は十数種類のバリエーションがあるようです。顔が付いた豆というのもどうかしてると思いますが。ムゲンエダマメ出版社/メーカー: …

徒歩通勤

仕事が遅れているので土日は出社でした。 いつもの自販機のちょっと手前のあるお宅。なにかいます。 わおーん。

カオス

Web

わーい優勝だ。 みなさん部屋が綺麗だ。俺はあえて片付けなかったのだが、そういう問題じゃないらしい。 手乗りテトラに気付いていただけただろうか。 上からの俯瞰にしたのは演出ではなく、撮影可能な位地がそこしかなかったから。 やってみるとわかるけど…

誰だろう

上のウクレレ二人組が気になって、他の動画も見てみたのだが、どれもすごい。 アップしているのはGUGUGという人かグループで、二人でウクレレ弾きながら歌うパターンと、一人が複数の楽器を重ね録りしているパターンとがある。例えばこれなんか一人で5パー…

ボイコット

世界的な体育行事が国際政治に絡んでいろいろと問題が起きててさあ大変みたいな空気がある中、そのどれにも表面上の関心しか持てずにいて、それはそれで普通の感覚なのだと確信しつつも、何か行動を起こしているふりくらいはしておいた方が、おしゃれさんな…

いろいろ

ウクレレ二人組 アメトーークを見た。あるテレビ漫画のファンが集まってあれこれ語る回。ゲストと宮迫があっち側(ファンサイド)で、蛍原のみがこっち側(名前は聞いた事あるけど全く知らないという一般的な視聴者の視点)という構成。前半で蛍原の言ってたこと…

桜花粉?

昨日あたりから目がかゆくて困ってます。鼻水も。 花粉症かと思いましたが、こちらで今の時期に何の花粉が舞っているのか解りませんが、ちょうど桜が咲き始めてるので桜花粉のアレルギーかもしれません。 と、冗談で書いたのですが、ちょっと調べてみたら実…

機関車

森先生のオープンデイの様子がアップされています。お馴染みの人が写っています。

将棋

奥様が買ってきた「しおんの王」が面白くて一気に読みました。続きが待ち遠しい。しおんの王(1) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,かとりまさる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ …

16年ぶり

YouTubeでバービーボーイズ見ました。微妙。 とにかく「女ぎつね on the Run」じゃないだろうと。「c'm'on let's go」だったらもっと盛り上がるのに。

週末恒例

俺だけに大人気の週末恒例企画「買った本を記録するだけでこんなに(財布が)痩せていいのかしら」のコーナーです。 ↓前から気になっていたことがそのままタイトルになっていたので反射的に。音律と音階の科学―ドレミ…はどのようにして生まれたか (ブルーバ…

フォトマージ

(無駄に大きい画像もあります) フォトショップエレメンツのフォトマージという機能を使って4枚の画像を繋げてみた。もっとがたがたになるかと思っていたが、意外と大丈夫。 写真は名古屋港水族館のペンギンプール。

古くさい写真

先日の旅行では、例によって何台かのカメラを持ち歩いた。中でも以前にも紹介した事のあるAGAT18Kでは、ちょっと面白い写真が撮れた。 (いずれも、クリックで拡大) 最新のビルなのに何だかもの寂しい。大勢の家族連れで賑わっている場所なのに…。どこか作り…

帰ってきた

空港を適度にうろついてから出発ターミナル内のスターバックスに行こうと思っていたら見つからない。マップで確認してみたが国際線の方にあるようだ。 帰りの飛行機では離陸時からフィルムカメラを使って写真を撮った。CAさんのチェックが入ったが、電池を一…

松阪

松阪で降りてバスに乗り換えた。松阪港行きのバスはバスターミナルの反対側にあるので、利用の際は俺みたいに地下通路を走ることのないよう注意して欲しい。

宇治山田

いい駅だった。

伊勢

内宮はおかげ横丁だけ見てきた。どの店もうまそうだ。朝から何も食べてなかったので、コロッケと伊勢うどんで朝兼昼ご飯。

アシカ

読めない

4日目

早起きして近鉄とJRで二見浦に行く/徒歩で賓日館に移動&見学/徒歩で二見シーパラダイスに移動&見学/徒歩で二見浦に移動/二見浦から一両編成のバスみたいな列車で伊勢に/伊勢から徒歩で外宮/外宮からバスで内宮/内宮はおかげ横丁のみ(時間がなかったので)/…

3日目

朝食は東横インのサービスおにぎり+みそ汁 / おいしかった / 名鉄で岐阜に行き、岐阜からバスでアクアトト岐阜に向かう / 距離の割にバス代が高い / アクアトト岐阜は淡水専門の水族館と聞いてたのであまり期待してなかったのだが、とても良かった / ただし…

晩ご飯

今日は贅沢メニューです。

オシロ

名古屋3回目にして初の

また途中下車

天気が悪くなってきた。

途中下車

遠回りで名古屋に向かっている。

138

大きな公園のようです。

川を渡っている

アクアトト岐阜はなかなか良い水族館でした。 遠くに謎の建物が見えるので木曽川を渡っていって見ます。

ねじれ

ホテルを出てすぐ見えるねじれたタワー。