2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てられテレビ / その反対側にある自販機 朽ちかけの看板 / 金属屋根じゃないお寺 辛味噌ラーメン / チャーシュー麺 区役所の花1 / 区役所の花2 赤白赤白 / 民営化直前 どんぐり(パン屋さん) / 雲

今日のションボリアン

ションボリアン 泣くほど笑った。

チャポン

以下、なまもの日記をご覧になっていない方には全く訳のわからない話となっております。 リンクできないのが残念ですが、3人揃って〜の結果が発表されました。 私が送ったのはこれ。 回答:マダラガガンボ 説明:双翅目 ガガンボ科の昆虫です。 回答者の掲…

購入履歴

Live at the House of Tribesアーティスト: Wynton Marsalis出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2005/08/30メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る素晴らしい演奏。DRMフリーじゃない方を買ってしまった。キラーチューンアー…

iPod touch 雑感2

もうひとつ残念な事が出てきた。iPod touchをiTunesに接続しても、iPod touch のiTunesでダウンロード購入した曲が、リストに表示されないのだ。しかもiPod touchはストレージデバイスとしても見る事ができないため、全くのお手上げ状態。PCから見えないので…

iPod touch雑感

iTunesがiPod touch専用となっている。デザイン上の違いは当然として、機能的にもかなり違う。別物と考えた方が良い。 最も大きい違いはiPod touchのiTunesはプレーヤとしての機能はなく、ダウンロード専用のツールであるという点(プレーヤは独立している)…

韋駄天

タイガースは猛スピードで三位から首位に走ってきて、やはり猛スピードで戻って行った。 ピンポンダッシュみたいだと思った。

海外からのリンク

Web

例の自販機ページですが、久しぶりにアクセスログを見たらバカみたいなアクセス数がありました。詳しく見てみると、知らないうちに海外のサイトで紹介されていたようです。 Japanese man documents the life of a vending machine Vending Love: The Ultimat…

欲しいけどいらない

au design projectの第7弾モデル「INFOBAR 2」 デザイン的にはとても気に入っているんだけど、もちろん錦鯉、今使っているW43CAにとても満足しているので、買い換えないよ。

iPod touch

うちにはVistaがないので早めに出社して勤め先のPCで無事ロック解除できました。 あちこちに書かれてますが、情報共有のためここにも書いておきます。 Windows Updateを開いて「英語パック」をインストールします(既に入っていた)。 コントロールパネルの…

ドボン

リンクできないのが残念ですが、3人揃ってルルラララに応募しました。出したときは丁度3人くらいだろうと言う自信があったのですが、冷静に考えてみるとドボンのような気がしてきました。

届きました

札幌にも届きましたよ。 こんな箱に入ってます。 中にはこのような物が入っています。ご存じない方もいらっしゃると思うので、簡単に説明すると、これは iPod touch と言ってどんなところでも「Windowsに繋げ繋げ画面」を手軽に鑑賞することができる機械です…

今日買った本

今日は飲み物系2冊AVANTI COCKTAIL BOOK〈2〉―TOKYO MOTO‐AZABU出版社/メーカー: TOKYO FM出版発売日: 2007/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るおうちでいれるエスプレッソのおいしい法則作者: 横山千尋出版…

薄い軽い

奥様がPSPを買いましたよ。 大きさはこんな感じで、ほとんど変わりなしです。 でも、厚さが全然違います。 持ってみていちばん違いを実感するのは重さです。

犬と猫

こちらのストラップ。東急ハンズに売ってました。たくさん欲しかったけど、犬と猫を買いましたよ。 パッケージはこんな感じ かお けつ

日記代わりの携帯写真です。 ばら蒔いたんじゃないかってくらい落ちてた / 自転車通勤途中 階段の裏 / 寿司屋の前 A型が不足しているとのこと / 大通と札幌駅の間の地下通路建設中 男吉 / 別の男吉 すすけた看板 / これを頼んだことはない 箸袋 / 天丼 赤い…

今日買った本

MORI LOG ACADEMY 7 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 森博嗣,羽海野チカ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/09/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る幕府を作りたいのですが作者: 人力検索はてなの皆さ…

献血

気のせいか体が軽くなった気がしてきた。

スターテスト

このエントリは、はてなスターの隠れ機能を試すためのものです。 http://recentmemory.g.hatena.ne.jp/extramegane/20070920/1190269380 マメー

最近買った本

もちろん買ってたキラレ×キラレ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (157件) を見る自分の感覚との違いを確認するために買った。ソーシャル・ウェブ入門 Go…

ここ2、3日の日記の代わりに。 奥様実家でご馳走になった寿司 / いつも建設的な場所 玄関前に落ちていた羽毛 / 旅行の準備に余念のない猫たち 二人で新しい時計を買ったよ / 古いのは自動巻 バスのカップフォルダが顔ぽく見えた / がっかりするバス停先の…

地下鉄模型

奥様に頼んで市営交通PRセンターで買ってきてもらいました。 ■札幌市営交通オリジナルミニチュア 「札幌市営地下鉄駅」 1個 1,500円 1個サイズ 全長 12,8cm・幅11,3cm・高さ5cm ■パッケージセット(札幌市営地下鉄駅+地下鉄2000形) 1個 3,500円 パッケー…

ご案内

昨日の携帯写真にコメントを追加しました。また、ブックマークコメントを頂いたキツネ君の件についても説明を追加いたしました。 もうひとつ。最近のキツネ君の写真をまとめてアップしました。こちらに掲載した写真がほとんどです。お兄さんは出てきません。…

携帯に寝ている写真たち

あちこちで携帯の写真がアップされている。楽しい。 と、いうわけで、そういったあれを、見せてください!とか言って呼びかけるからには、まずは自分が先陣をきって、と思い、携帯電話のメモリの中にある画像を残らず大放出してみましたが、あらためて見ると…

キユーピーストラップ

“キューピー+総勢53キャラ”で怒涛のコラボレーション携帯ストラップ (1/2) 全部揃えてならべてみたい。特にトロ、ウナギイヌ、一反木綿、ドロンジョ。 追記 タイトルを間違えた。マヨネーズの方とは関係ないので、キユーピーじゃなくてキューピーだ。

購入履歴

Blue Train (Hybr)アーティスト: John Coltrane出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2003/04/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る昨日と同様にDRMフリーでかつ900円と安い。良い時代になった。

購入履歴

Somethin' Elseアーティスト: Cannonball Adderley,Sam Jones,Hank Jones,Art Blakey,Miles Davis出版社/メーカー: Blue Note発売日: 2000/08/26メディア: CD購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (62件) を見るDRMフリーでかつ900円と安い。良い時…

今日の駄洒落

Web

地下鉄で見かけたポスター 口に咥えているのは、室蘭焼き鳥(肉は豚肉)です。

イワズモガナ?

Web

「シャルリーしかいないのにタイトルはチャーリー」という、いわゆるチャーリー問題ですが、これは「〜とチョコレート工場」に関係あると思わせて観客動員を増やそうとしているのでは無いでしょうかと思いました。 だったら、あっちは「〜とショコラ工場」に…

ものぐさ写真館

ルール: 携帯で撮る、最初の位置から移動しない、トリミング不可、補正は可、撮影は5分以内 寝転がって撮った。すぐにネコたちがよってきた。でもモカは来なかったよ。