2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなツールバー

Web

IE版もバージョンアップされた。 IE7&非固定&Google Toolbarと同時使用の場合、IE起動時にはてなツールバーが2行分のスペースを使う(IEで複数タブを開くと直る)というバグは直ってない。 ボタン表示はFF版とほぼ同様で迷いやすい。IE版はボタンの横にテ…

〜が公開

時々見かける「違和感を感じるのだが、だったらどう言い換えて良いのかと訊かれると答えに困る言い回し」がある。 「Firefox 2.0.0.6」が公開 「○○が△△」というからには、「主語である○○」が「△△という動作をする」あるいは「△△という状態である/になる」と…

Hatena Toolbar

Web

ファイアフォックス版のHatena Toolbarのバージョンが新しくなって、はてなスターボタンが追加されたのはありがたいんだけど、右側に並ぶボタンが使いにくくなったのがいただけない。 前バージョンの難点 前バージョンの画像が手元にないので、まだバージョ…

日記

明日は健康診断なので、21時以降は飲み食いしちゃ駄目って言われてる。早く帰ってきて晩ご飯を食べた。おいしかった。 借りてきたDVDを見た。相棒の最初のやつ。面白かった。また借りてもらうことにした。 相棒 pre season DVD-BOX出版社/メーカー: ワーナー…

ひとやま当てれ

「よっしゃ!俺っち、でっかいビジネスでひとやま当ててビッグになってやる」というアグレッシブな若者に、おじさんが売れる商品のアイディアをあげよう。 いま、いろんなエクササイズがあるじゃないですか。ビリーだけじゃなくて。 でも、普通の勤め人とか…

物欲懺悔室

今年欲しくなったもの。どれも買えない。 自転車:いろいろ調べているうちにモールトンが欲しくなったが、値段的に無理。 アドビ クリエイティブ スイート:高くて無理。フォトショップCS3だけでもと思ったが、単品だと割高でやっぱり無理。 アドビ ライトル…

分散と集中

時々「自分が書いている全部のサイトを一カ所にまとめたい」という衝動に駆られる事がある。 マメ、自販機、レシート、スターバックス、建築現場、雑談、キツネ、眼鏡、ネコタ等々とにかく全部ひとつのブログにまとめると少し楽になるような気がする。とは言…

シリーズ・どうなる自販機

SDJ

昨日の午後、出入り口のシャッターのみ閉まっていて、中を見ることが出来なかった。店の前に野球のユニフォームを着た若者が高そうな黒い車を止めていたが、関係ない人だった。 今朝も昨日と同様。このままフェイドアウトすると良いのだが。 帰りも変化なし…

許容範囲外

Web

@niftyのTimeLineというサービスをスターバックスカードの旅企画で利用させて頂いている。使いやすくて便利なサービスなのだが、編集画面においてどうしても我慢できない部分がある。 その我慢できない部分がこれだ(1・2・3)。 これだと縮小されて解り…

シリーズ・どうなる自販機

SDJ

今朝もシャッターが開いていた。中で子供が段ボールの間をひょいひょいと歩いていた。 帰りもシャッターが開いて明かりが点いていた。

今日の占いカウントダウン

1位:1月〜12月生まれさん「ブラックホールに近寄らないように注意」

シリーズ・どうなる自販機

SDJ

今朝もシャッターが開いていた。中を見たら段ボール箱が幾つか見えた。スクーターもあった。 帰りに見てみたら、今日も灯りが点いていた。中に誰かいるようだった。 (つづく)

KNBN撤去

先日お伝えした「四・五ハイツ」の看板が落ちそうな件ですが、看板が撤去されていました。 新しい看板が付くのか、このままで行くのか見守りたいと思います。 ちなみに、前のエントリの自販機の写真と、上の写真は同一ポイントで撮影しました。

シリーズ・どうなる自販機

SDJ

今朝見たらやっぱり開いていた。ガラス戸も開いてて中が少し見えた。 夕方に見たらやっぱり開いていた。明かりも点いていた。 当然、何か変化がありそうだ。いくつか予想してみよう。 焼肉屋が再開する。 建物を取り壊して、アパートが建てられる。 建物を取…

今日の占い

1月〜12月生まれのあなた。粗利率とアマリリスを間違えないようにね。

壮大な馬鹿馬鹿しさ

あまりにもナシなメールソフト「3D MailBox」(動画) こういうスケールの大きい馬鹿馬鹿しさは嫌いじゃない。 使いたくないけど見てみたい。特にスパムが処理されるところは複雑な心境だ。サービスサイトはこちら。 → 3D Mailbox

シリーズ・どうなる自販機

SDJ

例の自販機が置いてあるのは休業中の焼肉屋の前で、この焼肉屋は俺が知る限り、この3年間で一度も営業していない(それより前は、付近を通る事がほとんど無かったので解らない)。それどころか、店のシャッターが開いているのを見たこともないのだ。いつも…

今日の悪夢

スヌーピーのキャラの頭身をリアルに変えて書き直したらこうなる あんまりだ。原作に対するもの凄い悪意を感じる。

勝手に裏打刑事2

裏打刑事が気に入ったので、準ベタ選曲で続編を考えてみた。どうやってスカにするんだって曲もあるけど、大目に見て頂きたい。まずは、主人公が警察の人という緩い縛りで警察物のドラマと映画から(曲名が無いのはメインテーマ)。 あヽ青春 / 俺たちの勲章 …

購入履歴

裏打刑事アーティスト: オムニバス,LITTLE MASTA,SHOW-SKA,What’s Love?,クロネコリズム,ARGYLE,SKA GLUTTON,ARTS,ALMIGHTY BOMB JACK,服部正太郎と彼のオーケストラ feat.マキ凛花,DJ SASA with GaBa WoRKs出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント…

最初から見る気なし

俺は大人がアニメーションを見ることを激しく嫌っているので、映画の内容にかかわらず見ないのだが、それを抜きにしてもこの方の日記とそのブックマークを幾つか見れば「時xをかxける少x女」は見たも同然なので、もう見る必要はないと思う。 オーガスタス・S…

出典

Web

上の写真は、「デイリーポータルZ:テレビのようなホームページ」を参考にして作りました。

BKZをMろう

FTGアパートの中でもHKが高く、FTGアパート100選に選ばれる事がKJSされている、IV-V HTSのKBがPNCです。 下のFDS会社の人らしき男性が、CNTのように解りやすいPでYAを出しています。

文化財を守ろう

双子アパートの中でも評価が高く、双子アパート100選に選ばれる事が確実視されている、四・五ハイツの看板がピンチです。 下の不動産会社の人らしき男性が、コントのように解りやすいポーズで良い味を出しています。

イニシャルトーク

どうでもいい日常をイニシャルトークで語るというのはどうだろう。 以下、内容が過激すぎるのでイニシャルトークでお送りします。 まだHRMだがONKが空いている。早くOBNTを食べたい。 SKYはDVDでFRHT N3Rを見た。KSK KZKがHNの回だ。 KNYもDVDでFRHT N3Rを見…

進化が足りない

仕事中によくあること(以下、後で挿絵を入れたい)。 (自席)コップを洗うとかトイレなどの用事で席を離れる。 (移動)途中で何かを思いつく。 (給湯室等)戻ったら試そうと思いつつ用事を済ませる。 (移動)席に戻る。 (自席)2の事は忘れている。 …

順調であるというアピール

会員制のサービスというのは無料である限り会員数が減ることはほとんど無い。 利用しなくなっても、退会なんて面倒なことをする人はそれほど多くない。 入会しているだけで危険だという風潮になったら別だが。 よっぽどつまらないサービスじゃない限り、規模…

寺の屋根が格好いい

午前中は自転車で琴似、二十四軒、円山を回って屋根の写真を撮ってきた。 家屋のトタン屋根は上の写真のように平面で構成されている。 お寺の屋根はもっと複雑な形をしているが、その複雑な形を瓦ではなくて金属で葺いている所がある。この金属葺きの屋根が…

アクティブな日

昼前から地下鉄で街に向かう。大通で降りてまず4プラに行き、おりんごりんごの第5号を入手。4号は手に入れられなかったので感慨もひとしお。 4プラ向かいのパルコ1階にあるスターバックスで一服。札幌にある店舗の2/3くらいは回ったと思う。 テレビ塔を…

リンク集からのアクセス

Web

ここ3日ほど、RinRin王国というサイトからのアクセスが多い。500件以上ある。 このサイト自体には俺は何も思うことはないのだが、ここをもの凄い数の人が見ていることが全く理解できない。RinRin王国さんにリンクして頂いたのは、先日書いた対小学生教育テ…