2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてみた

Web

匿名Dに初めて書いてみた。 ttp://anond.hatelabo.jp/20070227183952 わーい。受けてる受けてる。 - をかべさんには大変残念なお知らせが… http://gadd9.blog87.fc2.com/blog-entry-62.html

ポッドキャスト

サントリー・サタディ・ウェイティング・バーのポッドキャスト版と放送版を聞いた。雰囲気は依然とほとんど変わってないし、内容も楽しい。通勤の定番に加えよう。 変わってないといいつつもいくつか驚いた点がある。 ジェイクがいなくなっていた。 取手豪州…

琴似

帰って来た。 琴似から、琴似を見に行って、琴似に帰って来た事になった。 写真は例の場所。

千歳

乗るときに現金で千円くれた。文句書いて悪かった。 千歳からはJRで帰る。ちょうど良いバスがなかったのだ。 キツネ君もおねむ。

やっと乗れる

空港内をひたすら歩いてた。 食事してお土産買った後で空港内で使えるチケットが貰えるアナウンスがあった。遅いよ。

やられた

羽田についた。 16:20の便なのでかなり時間がある、と思ったら整備のため1時間10分遅れると言ってる。ちゃんと飛ぶ飛行機は無いのかエアドゥは。

新木場

りんかい線に乗って羽田に向かうところ。 中途半端に時間に余裕があるが無理してないで空港で時間を潰す事にする。

葛西臨海水族園

素晴らしい水族館だった。 今まで行った中でベスト5に入ると思う。 「またこよう」キツネ君も大満足です。

葛西

葛西臨海水族園についた。丸いドームが見えてきた。

遅起き

9時間まで寝てた。 朝は立ち食い蕎麦。これから葛西に向かう。 写真は京葉線乗り換えの長い道。

神田に向かっている

映画を見て、打ち上げにもお邪魔して、楽しい時間を過ごさせて頂いた。緊張しつつちびちび飲んだので、ほとんど酔ってないが、ちゃんとたどり着けるか今一つ自信がない。

野方

本日の目的地についた。写真は豪華特典の数々。

移動中

やっと食事。品川駅でカレーを食べた。 慌て食べたので写真を撮り忘れた。

大森

ベルポート大森に来た。 ここは、いすゞ本社のあるところだ。いすゞ好きなら一度は来ておきたい場所だろう。

品川水族館

小規模だけど楽しめる展示になっている。 キツネ君も大喜びだ。

大森についた

あまりゆっくりみられそうもないな。

羽田

やっとついた。1時間半の遅れ。 腹が減った。

まだ千歳

翼に雪が積もったため離陸直前で戻りやがった。

空港より

また、降ってきた。解りにくいかもしれないが、写真は翼に水らしいものを捲いているところ。 雪を落としているのかもしれない。

千歳

空港についた。こちらはあまり降っていない。 画像は空港内のコカ・コーラコーナー。

琴似

琴似駅についた。雪が結構降っている。 沖縄に行った日もそうだった。

うっかりしていた

明日の宿を取ってなかった。土曜なので全然空いてない。ネットが使えなくて遠い(神田)所しか取れなかった。今回はPCを置いて行くことにしよう。 水族館に行くので、カメラは一眼レフとコンパクトの2つで。あ、フィルムカメラも持って行こう。録音機材も持…

今日の一敗

駄洒落と言えばグーグルだろう。「俺より先に思いついた人は居ないか調べる」ために開発されたサービスと言っても過言ではない。あなたがチュキカマタ の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 (0.16 秒)負けた。

注:これから書く事に政治的な主張はありません。また、公約として書かれた内容について一切の判断を行う気はありません。 - 都知事選について どちらかというとプレゼン資料を準備する際に最初に書いたメモのように見えます。以下、学校の先生になったつも…

嫌われる名前

出版の人に嫌われそうな名前を考えました。「ケンナカグロ トルツメヤマダ」です。 「ケン・ヤマダ」の間違だと思わせようという作戦です。

トイレで電話

トイレに行ったら、知らない会社の若い人が電話をしてた。 「いや、俺が思うにさ、焼き飯ってのは香辛料とかかけて焼くってイメージだけど、チャーハンは炒めるって感じだよね」 数兆円を超える携帯市場の売り上げはこんな会話が支えてます。

面白いポッドキャストを探してます

iPod/WMを普段から使っているが音楽を聴くことが少ない。ポッドキャスト等でダウンロードしたプログラムがほとんどだ。よく聞くのは「DPZラジオ」「e-station gold task bar」「ざんはわラジオ」の3つで、これにFMからエアチェックした「サンディ・ソング・…

いろいろ

家では何でもないのに、出社すると鼻水が止まらない。オフィスに花粉を撒いたやつがいる。もしくは、杉が社員。 ボ何とか君が書いている壊れかけのブログで悪口を書かれた。頑張って欲しい。 そういえば「平等」という言葉も嫌いだ。 R-1は審査員を代えた方…

以前お伝えしましたが、自販機サイトがテレビ東京系の うぇぶたま という番組で取り上げられるそうです(番組制作の担当者様よりメールがありました)。テレビ東京系の地方局は北海道にもあるのに、残念ながらこの番組は放送してません。悔しいので黙ってよ…

嫌いな言葉

嫌いな言葉は山ほどあるが、中でも特に次の3つが嫌いだ。 「個性」「自由」「オリジナリティ」