2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひといき

ちょっと一息できたので、眼鏡を更新しました。ついでにこのページもちょっと書いておきます。 徒歩通勤を初めて1年が経過した。体重や健康よりもiPodをだらだら聴きながらぼけっと過ごせる往復80分のために歩いてるような気がする。 iPod専用に使ってるヘ…

イツノマニカ

ろぼっと うぉっち ガ デキテイタ。

また体重

昨日、帰宅後すぐ体重を量ったら66.5kgだった。朝クロワッサン1個食べただけだし。出張中は食が進まなくなるのだ。腹は減るのだが食べると気持ち悪くなるし、気持ち悪くなると思うから空腹感もどこかに言ってしまう。それでも普段は空港に行くと食欲が戻る…

日記的な物

日曜は予定通り18時の便で帰ることができた。久しぶりのJAL。ちょっと遅れて21時半に家についた。1時過ぎまで酒と料理を楽しみながらのんびりと過ごした。4時間ほどの短い週末を終え、気分を切り替えて仕事をしてるところ。 明日からまたヘビィな作業が待…

がっかり

毎週聴いてるサンデイ・ソングブックの録音をセットして来なかったことに気がついた。もう駄目だ。

あと一日

今日は少し遅く出社して、資料検討の後、15:30から移動。16時から打ち合わせ。0時まで続いた。チェックインは1時頃。いつものコンビニで弁当と発泡酒を買って遅い昼兼夕食。明日の打ち合わせのあと18時の便で札幌に戻ってやっとのんびりできる。

野郎の体重の話ほどつまらない話題はない

2年くらい前、体重が75kgを越えた。社会人になったときが55kgだったから、20kg増えたことになる。子供の頃からずっとひ弱で、スポーツの経験もないため、骨細かつ筋肉が少ない体での75kgはさすがにやばい。その後、糖尿になりかけた事もあり、細君の協力に…

移動しました

機内ではほとんど寝てた。スカイマークは今のところ最も寝やすい航空会社だと思う。着陸の時に気圧の関係で頭がもの凄く痛くなった。鼻が詰まってるときに起こりやすい。 スーツに猫の毛が付いてた。日曜の夜まで会えなくて寂しいのでこのまま付けておこう。

まだ札幌にいます

夕方の便で羽田に向かう。空港が1週間くらい閉鎖されればいいのに。 ところで、仕事のメールで件名を付け忘れることが多い。普段返信ばかりしている弊害だ。相手の方から返事が来て初めて気付くことも多く、大変恥ずかしい。空の場合に警告してくれるオプシ…

元気です

24日 25時帰宅。 25日 7時から仕事のため6時に家を出た。25時帰宅。 予定 26日 夜、打ち合わせに出るため。16時のスカイマークに乗る。 27日 日中は余裕があるので会社でぼんやりと資料読み。夕方から打ち合わせ。 28日 朝から打ち合わせ。夜帰札。 出張には…

キモチワルイ

キューブとは立方体のことです。厳密に長さを測って誤差が何%以内でなければ駄目だといった野暮な事を申し上げる気は全くないのですが、ぱっと見て立方体と言い難いものにキューブと名付けるのはいかがな物でしょうか。 いいえ、二ンテンド一のゲ一ムキュー…

写真など

昨日のエントリに黒薬味の写真を追加しました。 23日付けの自販機の写真は、斜め前から撮影したものでした。缶や広告の形が歪んでいるのはそのためです。加工前の写真(を縮小したもの)を載せておきます。

今日知った言葉だよ

おのみ うりさんにハバネロペッパーをあげたら、一休堂の黒薬味をお返しにいただきました。こちらはスーパーで売ってるものをあげたのになんだか申し訳ないなあと思いつつ、お弁当にかけたりしてます。和食にあう品のある辛み、喩えるなら山椒版七味といった…

まだ月曜

あと4日働かなければならない。そして多分その次の日は家で資料を作って、次の日は質問が来るんじゃないかと嫌々待ってるに決まってる。その次の日はまた月曜だ。

いろいーろ

せっかくGMailのアドレスを取ったのでniftyのメールを転送するようにしている。ところで、GMailもniftyもスパムフィルタ機能がある。またniftyのメールはThunderBirdで受信しているが、ThunderBirdにもスパムフィルタを持っている。niftyのチェックをかいく…

散髪記録

(自分用メモ) 久しぶりに散髪に行きました。髪を切りました。床屋さんに行きました*1。いつもの店が移転して、そのまま別の店が入ってました。安かった。 ついでに、ねねのしっぽ。 *1:あとで「床屋さん行ったのいつだっけ」というときに日記内の検索をしや…

いろいろ

急遽、資料作成の依頼があり家で作業をしてました。 仕事がかなり詰まってて、企画ページがすべて先送りになっています。申し訳ありません。 GMailのアカウントをもらいました。はてなIDと同じで motomachi24 @ gmail.com です(故意に@の前後に空白を入れて…

帰る

一通り仕事が終わり羽田に向かってる。中途半端に時間が余ってるので何をして過ごすか悩ましい。と思ったが、カレー食べてメール書いてるうちに30分前になった。

リンクのみ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0516/sony1.htm

無理

00:15チェックイン。時間に余裕があったら誰かと飲みに行きたかったが無理のようだ。明日も駄目かも。

いろいろ

23:30チェックイン。今日は新宿のプレッソインだ。昨日のプレッソイン東銀座はネットが使えなくてがっかりだったが今日は使える。 こちらにくると地下鉄が変なので笑ってしまう。今日乗ったマルノウチ線という地下鉄もあからさまに変だ。まずマルノウチ線と…

報告

初めてスカイマークエアラインズに乗った。飲物なし、機内誌なし、音楽なしの硬派な路線だった。サービスが少ないので、機内アナウンスも少なく靜かな機内だった。AirDoが満席だったのにこちらは空席が多く、先行きがちょっと心配になった。 昨日の予想に反…

また出張

16日から出張です。今度は2泊して18日の夕方に戻る予定です。連泊できる宿が取れなかったのが残念です。今回は深夜の打ち合わせは無さそうな予感がしています。 不在の間に自販機がポッカになってるような気がします。

報告

ネットランナーという雑誌に自販機のページが紹介されてました。アクセスログにそれっぽい形跡があったので、今日立ち読みして知りました。 失礼ながら雑誌自体は、あまり好みでは無かったので、最初はちょっと抵抗があったのですが「ひたすら地味」と私の意…

困惑

大変なことが起きてしまって困っている。 9日に処理しておいた方が良い作業が発生したのに、出張があったため本日12日の夜に先延ばししていたら、その間に大きな変化があり9日とは状況が全く変わってしまったのだ。そのため、9日にやるべき事と同じぐらい…

するする

εに誓って (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (235件) を見る羽田空港で購入し、飛行機とバスの中で読みました。するするとテンポ良く読めます。石持浅海…

羽田

出張でした。昨夜は泊まったビジネスホテル(京王プレッソイン)が何故かネットが使えなくなっていたので(ケーブルが繋がってないと表示される)寝る前にネットが見れなくて不安になりました。 今は羽田にいます。さっきカレーを食べました。出張のときは食…

停滞

ここ1ヶ月くらいで、いつも見てる日記が2つも終了してしまった。多くの人がオープンな日記を止めだしているのかもしれない。 一方、このサイトも仕事に追われて更新が覚束なくなってきた。オボツカナイってこんな字だったのか。ここはほぼ毎日、空に近い内…

日本語

げんこつ山の狸さんという歌があるが、あの歌詞は誰の立場で歌ってるのだろう。食事を摂り睡眠を取るのは子狸である事は容易に想像がつくが、背負ったり抱き抱えたりするのは子狸ではないだろう。最後には改めて明日会いましょうとも言われている。いったい…

暑い

ある程度覚悟は出来ていたが、新しいPCはかなりの発熱量がある。今日の外気温はそれほど高くなかったのだが、室温はかなり高くなった。真夏にはどうなるか少し心配だ。