2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HintMint缶の紹介ページを更新しました。3点追加です。

red

眼鏡

眼鏡コレクション更新しました(76番以降)。一挙、10件追加です。凄いぜ!

休み

連休初日とはいうが、月曜は平日なのだからいつもの土曜日と同じだろうと思っていたら更新されるサイトが妙に少ない。みんな、どこかに出かけているのか。ちくしょう、きっとあちこち行っていろんな自動販売機見てるんだろうな。 首の凝りがひどくなってきた…

7000

昼休みのお楽しみぷよぷよハコつめで7000点が取れたのでキャプチャしました。以前一度だけ7000オーバーしてるので、自己2位の記録となります。面白いのでやってみると良いですよ。

お願い

ネコタにて企画へのご協力をお願いしております。冷やかしで構いませんので見てみてください。 あと、ネコタは不意に更新したりするのでアンテナに入れておかない手はありません。

時事ネタ

堀江氏保釈されたと今朝知った。髪が伸びて痩せたとも。ザ・たっちに似てきた。お互い歩み寄ってるのかもしれない。

予想

「千円札は拾うな。」という本があった。また「。」かよ。帯を見て内容が推測できたが、勘違いしているかもしれない。第二弾として「クーポン券は使うな。」という本が出ると見た。やっぱり勘違いしているかもしれない。

きのうのつづき

奥様ちゃんから借りた徳永英明のVOCALIST (通常盤) について、私だったらどんな曲を選ぶかという話。 ここでお断りしておくと、私は「音域が狭くて、音程が著しく誤ってて、声量が少ない」という歌唱に不自由な人(マイルドな表現)なので「俺ならこれをカバ…

red

red

世間

馬鹿同士で騙したり騙されたりしただけで、それが社会だと思ってるめでたい人に良く似合う台詞の筆頭として「世の中そんなに甘くない」を挙げたい。そいつの言う世の中って、臭くて狭くてすげえ退屈な場所だ。一生そん中で遊んでな。

私だったら

奥様ちゃんから借りた徳永英明のVOCALIST (通常盤)を聴いた。女性シンガーの歌をカバーしたアルバムだ。選曲のベタさは故意だろうが、そこまでしなくてもよいのにと思った。じゃあ自分だったらどんな選曲にしただろうと無駄な想像をしてみた。緩いルールとし…

多忙

ここ数年で最も忙しい。ありがたいことだ。今日なんかWindowsアプリケーションのコーディングまでしたよ。 しばらくここも数行の更新のみ。自販機は寝る前5分間の儀式として継続。マメは干からびてる。

red

パンとドラ

さっき来たスパムのサブジェクトが「パンドラの扉」だった。多分「パンドラの匣の扉」という意味なのだろう。だったらミロのビーナスの顎は「ミロの顎」か?などとどうでも良いことを考えながら、とりあえず「パンドラの扉」で検索してみた。 パンドラの扉 …

red

仕事でした

朝から仕事だったため、自販機企画のページは未着手です。写真も取り込んでない状態。参加していただいた皆様、すみません。 / 22時頃帰宅して、晩ご飯を食べながらテレビを見てるうちに強烈に眠くなり0時前には寝てました。 / 寝る間際に誰かとチャットで…

予告

昨日、眼鏡写真コレクションが一気に10個増えました。ご提供いただいた方々に感謝いたします。こちらも連休までには何とかします。3回くらいに分けてアップするかもしれません。

自販機集会

参加いただいた、をかべ様、コペ、ぐるぐる様2名(すみません。お名前を聞きそびれてしまいました)、Pete様、hydrochaerus様ありがとうございました。スタッフのまこやさんもどうもでした。 すみません。本日、いろいろアップする予定だったのですが仕事が…

お知らせ

22日の情報です。 告知ページ(地図つき) 開始時刻は13:00です。1時間半で終了の予定です。 今のところ、来ると言ってくれた方が2名、本人の意思とは関係無しに来るようにと厳命された人が1名で計3名は出席していただける予定。他にも日記で「俺は行けな…

こぼればなし

こぼればなし的な緩い文章が好きだ。書き手読み手の双方になんの思い入れや自己主張が存在しない潔さや美しさに惹かれる。 モノレールに、英語じゃない外国語を話す欧州系男性3人と東洋系女性1人の4人組が乗っていた。羽田第一ターミナルでその中の女性と…

red

地図

22日の情報です。小出しですみません。 現地への地図を用意しました → こちら 13時開始予定(変わる可能性あり)。 今のところ、来ると言ってくれた方が1名、本人の意思とは関係無しに来るようにと厳命された人が1名、計2名は出席していただける予定。 お…

red

出張

打ち合わせは予定通り遅くまで続き、23時過ぎに宿に着いた。明日はちょっと早めの打ち合わせがあるので、早起きしなければならない。大抵の出張がそうだが、ビジネスホテルは寝るだけの場所だ。今日はシングルの部屋がもう無いのでトリプルの部屋が割り当て…

red

出張

明日と明後日は出張。来るんだったら飲みましょうよとありがたい言葉をかけていただいたものの、予定表に「23時まで打ち合わせ」と書いてあったので無理。

姓の文字数

私も苗字館のデータをエクセルに放り込んでちょこっと調べてみました。 といっても大したことを調べたわけではなく「姓の文字数」についてのみ調査です。先のページに登録されている10000の姓について、文字数を求めて集計してみたところ次のようになりまし…

red