2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

red

購入履歴

iTMSで購入したアルバム・シングルを記録します。新しい物が上。 2006.02.22 / 予感 - EP / ohana / \450 2006.01.23 / OKURADASHI / BAHO / \1500 2006.01.19 / Shake Your Hands / ohana / \150 2006.01.16 / Zapp VI Back By Popular Demand / ZAPP / \15…

ボブスレー

http://portal.nifty.com/koneta06/02/27/02/ 私が子供の頃はソリではなくボブスレーと呼んでいた。今は呼ばないのだろうか、それとも白石限定の呼び方だったのだろうか。 学校のグランドや児童公園には築山があって、冬になるとそこで滑って遊んだ。それも…

red

方法

「実際のところほとんど見てないんだけど、見てないって事を強調することで何かを気取ってる人だと思われるのも癪だが、見ても居ないものを見た振りする義理などどこにもない」 こんなときの言い訳を考えました。 「いやあ、金メダル取ったんだって?見てお…

自販機の前にいるよ

はてなワンワンワールドを使ってみましたが、何ができるのか今ひとつ解っていません。しばらくは自販機の前でじっとして居ますのでよろしかったらお声をお掛けください。

red

説明会

LASIK(レーシック)の無料説明会を受けてきました。やる気満々です。来週の検査の予約もしてきました。 記録 セミナーは14時30分から/事前にネットで予約/付き添いの妻も急遽受けることに/コンタクトの人はケースと眼鏡を持って行った方が良い/視力の測定・ビ…

red

刻印例

アップルストアでiPodを購入すると裏面にメッセージを無料で刻印してくれるというサービスがあって*1、このページでは画面上で確認することができます。また、このページを使って微妙なフレーズを表示させるという遊びを考えた人がいて、いろんな方々が面白…

かしら

俺の文体に頻出する表現として「〜かしら」というのがあり、もう何度もこのことについていろいろ書いたのですけどまた書きます。言うまでもなくこれは野比のび太さんにインスパイアされております。 星新一リスペクターとしての「〜かしら」使用者というのも…

表示名は誰の物か?

メールアドレスの表示名の文字列があるだろう。たとえば、 MOTOMACHI 24Ken とメールソフトに表示されている場合なら MOTOMACHI 24Ken の部分だ*1。 大抵のメールクライアントのアドレス帳機能では、受け取ったメールのアドレスに対して表示名の編集ができて…

篠山私信

掲示板に長いのを書くのも悪いなあと思い、手短に書いたら訳が解らなくなってしまいましたので、こちらに説明いたします。既知の内容でしたらご容赦ください。 Webやぎの目(以下やぎ)は、数年前からブログツールを使って更新されるようになっています。ブ…

眼鏡∞インフィニティーズ まだ、良く解ってないのですが、面白そうです。って無責任な紹介で申し訳ないです。ところでこのブログでは投稿を募集しているようです。私の眼鏡写真コレクションを受け入れてくれそうなコーナーがないか探索中です。

赤い写真は撮ってあるのですが、加工がまだのため何日かしてから再開します。 自販機、細々と続けてます。 的外れで出鱈目な意見ばかり書くブログをやってみたいです。危ない人なのか無知なのかわざとなのかの見極めが難しいといったレベルの出鱈目さが理想…

ふてっぷり

デイリーポータルZ:1000円あげるから 「ハートの形してるぞ」投稿写真発表! ねねが写ってますよ。

red

red

無線LAN

そういえば、昨日は行き先の地図をろくに確かめないで、メモも持たないで来てしまって、途中で迷って、というか結局あってたんだけど自信がなくて道端でノートPC取り出したら、そのままネットに繋ぐことができてちょっと驚いた。首都圏はもうそうなってるの…

ビジネスホテル

京王プレッソイン大手町 部屋でネットができる(LANケーブルが必要)。ドライヤーあり。歯ブラシあり。ひげ剃りはフロントに。ズボンプレッサは階ごと。ポットはあるがお茶のパックはフロントに。自販機は4階8階。朝食(無料)はパンとコーヒーとオレンジジュ…

新書2つ

大学の話をしましょうか―最高学府のデバイスとポテンシャル (中公新書ラクレ)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/10メディア: 新書購入: 12人 クリック: 74回この商品を含むブログ (161件) を見る大学に残らなくて良かったなあと再確認…

red

手術の樣子

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060217/1140130317 はてなの近藤さんがLASIK(レーシック)の手術を受けたとのこと。手術の樣子が音声で聞けて、すごく面白い。先月、知ってる人が受けたこともあってちょっと興味があったのだが、こうやって生の樣子が伺える…

パシュート

チームパシュートというスケート競技の説明として、一番手っ取り早いのは「自転車の団体追い抜きのスケート版」だと思うのだが、不思議とそういう説明を見かけない。

red

いろいろ

土曜の午前に打ち合わせがあり、明日の夜の便で移動することになった。いろいろあって土曜の昼の便で戻ることになった。明日はスーツ着用の用事があるので出張もそのままスーツで行く。コートが無いので安いのを一着買った。金曜の夜に泊まるのビジネスホテ…

red

世界初

「全文を携帯で書いた世界初の小説」が話題になっているが、自己申告なんだろうか?自己申告がありなら、「このサイトは開設以来、全ての文字を右手の小指だけで入力してる」と言っても良い訳だ。そこに価値はないと思うが。

red

カメラ

ちなみに、今回の企画のため、シャッタースピードが3分まで伸ばせるリコーのGRという高級機を買った。(中略)当分このカメラは「しり文字カメラ」と呼ばれることになる。 リコーGR Degitalをそんな目的のために使うというのはいかがなものかと思った。その…