2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

red

飛行機

明日は日帰りの出張だ。鹿児島へは冬は直通便がなく、羽田で乗り換えたので往復で4便の飛行機に乗った。明日の分を合わせると、先週の木曜からの7日間で6便の飛行機に乗ることになる。飛びすぎ。スープ飲みすぎ。 それはそうと各航空会社のスープ比較とい…

苦笑系

次のネコタのコタ*1は構想だけ決まっているのだが、中々時間が取れずにまだ着手できていない。前に書いた企画案のどれでもありません。 *1:「コネタのネタ」に相当。

旅行ではレンタカーを利用した。600kmを越える全行程を60代の父が運転した。私が8年くらいハンドルを握っていないせいもあるが、私が運転に慣れていたとしても、父は人の運転する車に乗るのが嫌な性分なので、多分変わりは無かったと思う。 車種はホンダのフ…

red

オンセンメガネ

先週の旅行の際、何度か温泉に入ったのだが、古い眼鏡を持って行くのを忘れてしまい、全て裸眼で入浴した。良い眼鏡だし、コーティングが剥げたら嫌だし。幸いシーズンオフですいていたので、スローモーションで歩く中年男は周囲の人に迷惑をかけることなく…

red

帰りました

本日帰りました。大変楽しい旅行でした。北海道は寒いです。これぞジャパンの冬って感じがします。 猫たちは元気です。ねねが一回り大きくなってました。モカを追い抜く日もそう遠くないでしょう。

red

旅便り

霧島にいます。今日は青島とか鵜戸神宮とかに行きましたよ。あとカーナビというものを生まれて初めて使いました。皆さんは知らないと思うけど凄いよカーナビって。 道案内とかしてくれるんだもん。

red

鹿児ちゃん

まだ鹿児島にいますよ。 長崎鼻、特効平和記念館、桜島、磯庭園に行きました。明日は宮崎に行きます。

red

お久しぶりです

指宿にいます。外国に来たみたいです。お互い様かもしれませんが。明日は鹿児島市に向かう予定。

red

旅行

明日から4日間、南九州に行きます。旅行なんて何年ぶりだろう。

記憶力

小エロのひみつ―Webやぎの目研究発表 (Talking Loftシリーズ)作者: 林雄司,ロフトブックス出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2006/01/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る最初の章に私と…

red

寝言

ある意味、何も言ってないといってもよいフレーズとして「みんなと同じじゃつまらない」を挙げることができると思う。というのは、そのフレーズ自体が「1. 多くの人が言ってて」、「2. ものすごくつまらない」からだ。 何度も同じ事を言うようで恐縮だが、凄…

今年ベスト

「2円以上、7円以下。」の作品を作る人 が面白いです。作ったモノよりも、オモコロの人たちが特に。

red

やっと来るのか

ソニーが新しい電子書籍のリーダーを出すらしい。(→こちら) 長年がっかりさせられ続けた製品ジャンルだが、今回はかなり使えそうなものに近付いてるような気がする。特に表示のきれいさに期待させられちまう俺なのさ。 変な専用ツールなしで、普通のテキス…

追悼の仕方

昨日のサンデー・ソングブックの話。 先日亡くなったウィルソン・ピケットの追悼としてダンス天国をかけていた。これは全く正しいと思う。目的は追悼なんだから、誰でも思いつくような選曲をするのが理にかなっている。 その点、ジョン・レノンが亡くなった…

購入履歴

iTMSで購入したアルバム・シングルを記録します。新しい物が上。 2006.01.23 / OKURADASHI / BAHO / \1500 2006.01.19 / Shake Your Hands / ohana / \150 2006.01.16 / Zapp VI Back By Popular Demand / ZAPP / \1500 2005.11.10 / Medulla (Non-EU Versio…

red

残念な店

以前何度か書いたことのあるちゃーしゅう工房に行きました。 山椒担々麺を頼んだのに普通の担々麺が出てきてがっかりです。山椒抜きの担々麺がメニューにあることが既におかしいのですが、それはともかく、飲食店で「オーダーを間違えられる」ってのは、場合…

red

日記

昨日は勤め先の飲み会に10分だけ出席、かなり遅れた。ていうか終わる時間についた。開始時間が早いので時間通りに出席できた試しがない。既にドリンクのオーダーが終わっててアルコールはなし。帰宅後発泡酒をひと缶。 今日はこれから「3.5」に行きますよ…

red

ダイエット

いや、すごいダイエット方法見つけちゃったよ。始めてから2週間くらいになるんだけど、既に2kg近く減ったもん。こりゃ本物だ。で、その方法だけど「平日は飲酒しない」という簡単なもの。これだけ。嘘じゃないんだから。しかもこの方法は財政を圧迫したり、…