2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tips

mp3ファイルにラジオ局のロゴ等の画像をつけると気分が出ます。iTunesを使ってる人は「iTunes アートワーク」で検索すると画像の乗せ方が解ると思います。 編集したRSSファイルをアップする前にIE等のブラウザにドロップして見た方が良いです。書式にまずい…

RSSファイルの作り方

RSSファイルを作るには、既に公開されているポッドキャスティングのRSSファイルのフォーマットを参考にして必要なフィールドを編集するのが最も手っ取り早い方法です。 (サンプル) 上のアイコンを右クリックして「対象をファイルに保存」を実行。 保存したフ…

手順

ポッドキャスティングを行うための手順は以下のとおりです。 音声コンテンツ(mp3ファイル)を作る。 RSSファイルを作成する。作り方は次に書きます。 そのRSSファイルへのリンクや案内を書いたページを用意する。これは無くてもよい。 上記のファイルをWeb…

ポッドキャスティングの始め方

DPZラジオを聞いて、ポッドキャスティングを始めてみたくなりました。調べてみると意外と簡単にできるようです(→ MRR)。せっかくなので、これからポッドキャスティングをやってみようと言う方向けにメモを残しておきます。

トップページ

聞き方: iTunes (Ver.4.9 以上)にこのアイコンをドラッグ&ドロップしてください。 お知らせ: id:motomachi24:20000102 に「ポッドキャスティングの始め方」をまとめました。 過去分へのリンクを移動しました。こちらをご覧下さい。